社内ニートOLあいこのブログ

このブログは社内ニートに陥ってしまったOLあいこのブログです。仕事のこと、恋愛のこと、趣味のこと、日常のあれこれについて綴っていきます

仕事ができない上司

おはようございます。

今日も安定の社内ニートあいこです。

今朝は気温が下がったので道路がカチコチに凍結していまして、いつも以上に運転に力が入りました。

雪の日ってカチコチに肩が凝るんですよねぇ~。

 

さてさて、今週はだいぶストレスが溜まっているようなので、ぐだぐだになってしまう前にここに少し吐き出したいと思います。

 

うちの職場には仕事はできないのにプライドだけはやけに高い上司がいます。

本当にこれがものすごく厄介なのですが(; ・`д・´)

 

仕事をしないくせに口ばかり挟んでくる

 もうホントに迷惑(笑)

 

力を入れなくていいところで本気を出してくる

それ、今必要?

もっと力を注ぐべきところがあるよね?

 

自分が関わりたくない細かい仕事ばかり部下にふってくる。

 

 

二言目には

事務処理能力がないというのが口癖。

 

うーん、あなた事務局長ですよね?

その立場にいて事務作業ができないなら…

 

 

もう辞めた方がいいんじゃないですか?(; ・`д・´)

すいません、もう辛口な意見しか出てこない(笑)

 

その他にもね、

仕事の優先順位をつけられない

やらなきゃいけない仕事を忘れる、とか

 

見てると本当にイライラします(; ・`д・´)

 

ついついこちらも手を出したくなるんですけど

それじゃ本人のためにならないのであえて口も手も出しませんが。

 

思うのは・・・

頼りにならない上司っている意味ある?(; ・`д・´)

ってことです。

どう考えてみてもいない方がスムーズに仕事を進めやすいのですが・・・。

 

今は完全放置ですが 、駄目な上司の対処法などありましたらどなたか伝授してください。(切実)