社内ニートOLあいこのブログ

このブログは社内ニートに陥ってしまったOLあいこのブログです。仕事のこと、恋愛のこと、趣味のこと、日常のあれこれについて綴っていきます

韓国語教室

たまには仕事以外の話も・・・

 

あいこは1ヶ月に2回、韓国語教室に通っています!

先生は釜山出身の方でおしゃべり好き。

でも、ほぼほぼ日本語でしゃべるww

そしてほぼほぼ雑談ww

 

こんなゆるい感じなので私でも続けられています♬

 

上達しないのはやぬるま湯に浸かってるせいだってこと、よ~く分かっています。

でも、無理なく続けたい私には合っている。

毎回宿題とか出ちゃうような所だったらすぐ辞めていると思う。というか現に辞めた・・・。

それだったらゆるっと長く続けられる方がよくないか?継続は力なりって言うし。

 

割と本の文章読みは得意なようで、すらすらと読めるのだけど

「では、この単語を使って会話をしてみてください。」という会話の練習に弱い。

想像力を働かせるって大事、でも日々何も考えずにのほほんとしている私にとって、この考えるという作業が苦手で、いつも頭の中がフリーズしてしまいます・・・

日頃から考える癖をつけておくって大事ですよね。少しづつ訓練していくしかないかな。

 

中間のティータイムも好きな時間✨

 

今回はおやつにミルクティーとチョコをつまみながら💕

至福なり(つ∀`*)

 

f:id:jun_ai0719:20210201224436j:image