社内ニートOLあいこのブログ

このブログは社内ニートに陥ってしまったOLあいこのブログです。仕事のこと、恋愛のこと、趣味のこと、日常のあれこれについて綴っていきます

また雪が積もりました~

今日は積雪15㎝ほどだったのでまだ楽勝です。

1月は3日連続で40cmほどの積雪が続いたのが2回もあって・・・その時はさすがに雪の量に愕然としました。

外の状況を見てただただ呆然として立ちすくむ。

これ、車出せる?どうみても出せないよね?

道もないし・・・道を作るしかないよね?

そんな自問自答を繰り返し・・・

車を掘り起こして、道を作る・・・はい、そんな除雪除雪の毎日。

あの時に比べればこれくらい、と思ってしまう。

感覚が麻痺しているのだろうか(笑)

 

こういうやむ負えない状況の場合は、出勤も無理しないようにと言われています。

出勤することを諦めてしまうのもありっちゃありなんですが、自分と大して通勤距離も変わらない人が頑張って出勤してきているのに、そんなに楽しちゃダメでしょ~と心の悪魔たちがささやく。

悪魔たちにお尻を叩かれながら、どんな状況であれ仕事へ行こうとするストイックさ。

そんなに頑張って職場に辿りついたところで仕事はないというのに(笑)

 

今日も気合を入れていつもより早く家を出たら、職場に早く着いてしまい・・・

車の中で「おちょやん」を見てから出勤しましたよ。

なんてゆとりがあるんでしょう~٩( ''ω'' )و

 

そして今日も安定の社内ニート(; ・`д・´)

まだ9時を回って間もないというのに。先が思いやられます。

 

毎日遅刻もせずに出勤してるだけでも偉いぞ自分!

よーし頑張るぞ~~(何を?)