社内ニートOLあいこのブログ

このブログは社内ニートに陥ってしまったOLあいこのブログです。仕事のこと、恋愛のこと、趣味のこと、日常のあれこれについて綴っていきます

これはミッション

頭痛がひどくて思考停止状態。

まぁ、こういう時に仕事がなくてよかったと思う(笑)

今日も安定のニートですww

 

仕事がないのならおうちに帰りたい。

というか

帰らせてくれ(; ・`д・´)

と切に思う・・・。

 

社内ニートに陥っているのは私だけではなく、職場内で何人かいるようですが、それなりに自分で仕事を見つけたり、割り切ったりできるタイプのようで、大きな問題はない様子。

 

上司には幾度どなく相談していますが、何か措置をとってくれる訳でもなく、相変わらず放置プレー。いつものことですが・・・。

半ば出社拒否になりながらやっとこさ会社には来たのに、やることがないなんて・・・

 

仕事がないならどうかお願いします。

帰らせてくれ(; ・`д・´)

そればっかり(笑)

 

でもですね、ふと思ったんです。

仕事がないという現実を引き寄せているのは私自身なのではないかと。

 

実は以前勤めていた職場でも同じ現象が起きていたんです。

まぁ、それだけではなくて様々な原因が重なって退職することになったのですが、結局、まったく違う職種に転職したにも関わらず、現在こうして同じ状況下にいるってことはその可能性は限りなく高い!

 

これって、

自分の意識を変えないとダメなやつ

なのでは?

 

あ、ちなみにあいこはスピリチュアルとか自己啓発本を読むのが大好きなので

こういう方向に考えるのが好き。

 

忘れたくないのは

仕事がなくても私は必要な人材なんだってこと。

 

そんな風に、心の底から思えるようになることが私の最大のミッションではないかと思うのです。

きっとこのミッションをクリアしない限り、職場を変えたとしても同じ現象を繰り返すだけなんですよ、きっと。。。

 

だから、今日も呪文のようにとなえます

「私はこの会社にとって必要な人間。仕事がなくても存在しているだけで良い影響を与えている。」