次年度の展示でお世話になる予定の先生のアトリエへ、交渉も兼ねてお邪魔してきました。
いつもは事務所でひたすらネットサーフィンしてるだけなので(; ・`д・´)
貴重な外出!!(*´▽`*)
外に出て誰かと話すだけでも気分的に違いますね~♪
ちょっとだけ、仕事した感があります(笑)
アトリエは築50年近く経っていそうな古い家で、3箇所にストーブが設置されていましたが、とにかく寒い(´;ω;`)ウッ…
ブラックの珈琲を出していただいたのですが、あいこは珈琲苦手で普段は全く飲まないのです。ミルクを入れてなんとか飲めるレベル・・・でも出していただいたものは頑張って飲む。苦いっ、寒いっ。
なんというか・・・芸術家の先生って一癖も二癖もあるというか・・・
話し方も終始上から目線というんでしょうか・・・(; ・`д・´)
椅子の背もたれに寄り掛かったまま、タバコをぷかぷかしつつひたすらお説教。
でもってそれ、無理でしょ?という無理難題を押し付けてくる。
これが「先生」と呼ばれる芸術家というものなのか・・・。
こちらもお願いする立場なので頭ごなしにお断りする訳にはもいかず
一旦は受け止めて持ち帰ってきましたが。。。うーん、どうなることやら。
アトリエは興味をそそられるものがたくさん置いてあって興味深かったです。
ます窓際には外から見える所に裸女性の彫刻が飾られてあったり・・・衝撃的でした。
あ、あいこは趣味でアロマストーンを作っているのですが、石膏を型に入れて固めて作るんですね。
思わずこの大きな彫刻を作るのに石膏をどんだけ使うんだ?と疑問に思いました。