社内ニートOLあいこのブログ

このブログは社内ニートに陥ってしまったOLあいこのブログです。仕事のこと、恋愛のこと、趣味のこと、日常のあれこれについて綴っていきます

会社に行っても仕事がない!

あいこです、こんにちは。

私は会社員としてフルタイムで勤務しています。

仕事内容は博物館のようなところで広報事務をしています。

 

大体周りにこう話すと

「いいところに勤めてるねぇ~~!!」

と決まって言われるのですが…

 

いいかどうかはさておき

基本的に上司から仕事の指示がおりてくることは一切ないので

全体的にゆるいです

 

放任主義なので、

基本自分で仕事を見つけなければいけない環境

 

「自由でいいじゃん」

と思われるかもしれませんが

今までどちらかというと人からの指示を仰ぎながら

生きてきた私にとって、

この自分で仕事を探すという作業がかなり苦痛でして

転職を考える日々・・・

 

出勤して席に着いたはいいけど

 

「さて、今日は何をしよう??」

まずそこから1日がスタートします。

 

忙しすぎて手が回らないほどの仕事量を抱えている人から見たら

贅沢な悩みだとお叱りを受けそうですが

 

同じ立場になったら分かっていただけると思うのですが

仕事がないって、、、

それはそれで苦痛なんです

 

仕事がなくても仕事があるフリをしなければいけない訳で

PCに向かって仕事をしているフリをしてネットサーフィンをする。

もう、心中罪悪感でいっぱいですよ?

 

で、ネットサーフィンに時間を割くなら、

ブログとか書けちゃうよね?

そんな軽い気持ちで始めてしまったこのブログです。

 

ブログを打ってるのも勤務時間中。

決してサボってる訳でも遊びたい訳でもない

 

ただ仕事がないだけなんです!!(´;ω;`)ウッ…

 

この悩み、なかなか周りには理解してもらえないのが辛いところだったりします。

 

同じ悩みを持っている方がもしいらっしゃったらぜひ共有しましょう!

f:id:jun_ai0719:20210128112940j:plain