社内ニートOLあいこのブログ

このブログは社内ニートに陥ってしまったOLあいこのブログです。仕事のこと、恋愛のこと、趣味のこと、日常のあれこれについて綴っていきます

韓国語がたまらなく好きなんです

そのきっかけとなったのが

ズバリ、韓国第一次ブームともいえる

冬のソナタ

 

なぜあそこまでハマりこんだのか今となっては謎ですが(´・ω・)

 

で、その韓国ドラマから興味を持ったのが韓国語。

韓国語というと、よくテレビで耳にしていた北朝鮮のニュースの、あの威圧感たっぷりな話し方が強すぎて、どちらかというと怖いイメージでした。

 

そんなイメージを変えてくれたのが韓国ドラマ。

ドラマを見ていると、主人公たちが話す韓国語が、そのイメージとは対照的に、とても柔らかく可愛らしいものに感じて、ある意味衝撃的でした。

 

そこから韓国語に興味を持つようになって、独学から勉強を始めて、、、

教室に通ってみたり、離れてみたり、

どちらかというと離れていた期間の方が長いけど、今もゆる~く勉強を続けられています。

なんでも三日坊主で続かない私が…ある意味奇跡的❗️❗️

 

昨年話題になった「愛の不時着」も見れていなければ、話題のK-popの話には全くついていけていませんが…

 

続けていれば、

きっとどこかで役に立つはず!(*´ω`*)

 

あ、実際に役立ったこともあるんですよ

職場に韓国人のお客様がいらした時に

全然日本語が出来なかったので

カタコトの韓国語で頑張って対応しました👍

 

いつになったら初級から抜け出せるのか・・・

まずそこが問題?

 

f:id:jun_ai0719:20210128193050j:image

先日食べた「ハンゲタン」あつあつで美味しかったー♫